▼アイスランド最終日→フィンランドへ

ついにアイスランドも最終日となりました。 今日は午後12時に空港行きのバスが迎えに来るので それまでフリーです。 今日までツアー詰め詰めだったせいで アイスランドの市内観光が 全く出来ていなかったので 午前中は市内の中心街をお散歩します☆ ですが、…

▼アイスランド3日目〜後半〜

拷問洞窟探検を終えて お昼休憩で立ち寄った所に戻ってきました。 ここに屋外の地熱プールがあるらしく 1時間ほど休憩。 そこで体を温めて帰ることに(^。^) 洞窟探検で完全に体温が下がり 体の芯から冷え冷え状態。 プールの更衣室はこんな感じ。 誰も女性の…

▼アイスランド3日目〜溶岩洞窟探検〜

今日の朝はちょっと遅め出発なので ゆっくり朝ごはんとコーヒーを楽しみました。 遅いと言っても8:30集合だけど(^。^) 支度終えて出発! 毎度同様BSIターミナル経由してからの ミニバンに乗り換えて、いざ出発! 今日は昨日通った道とは反対方向の方に どんど…

▼宿泊したお部屋とコンセントの話

旅行日記番外編 そーいえば泊まったお部屋の記録してなかった! アイスランド滞在中に泊まったのは レイキャビーク市内にある "ラディソンブルサガホテル"という所。 明るい時に全体写真撮るの忘れてた。。 お部屋はというとこんな感じです いたってフツー。…

▼ゴールデンサークルツアーへ!

アイスランド2日目の午後は ゴールデンサークルツアーに行きました! ゴールデンサークルっていうのは 1つの観光名所ではなくて シンクヴェトリル国立公園 グルトフォスの滝 ゲイシール間欠泉 この3ヶ所の名所を巡るルートを言います。 アイスランドといえば…

▼アイスランド2日目〜ブルーラグーン編〜

気を取り直して2日目! 今日は朝早くからツアーです。 ブルーラグーンという有名な温泉と ゴールデンサークルをめぐるツアーに 参加して来ます^^ 昨日結局寝たのが お風呂入ったりなんだりで 2時すぎで、起きたのが5時半。 なぜにこんなに早起きなのかとい…

▼オーロラツアーへ!

チェックインして ささっと着替えを済ませ いざ、オーロラツアーへ出発! 三脚が重たい。。 GRAY LINEのバスがホテル前まで お迎えに来てくれて 一旦BSIバスターミナルに集まり そこから大型バスに乗り換えて オーロラ観測ポイントへ向かいます。 大型バスい…

▼アイスランド到着〜!

無事アイスランドの ケプラヴィーク空港に着きましたー! 約4時間弱のフライト✈︎ こうやって見ると結構距離あるなー。 んでね、 アイスランドでも入国審査あると思って パスポート持って出口に向かってたんだけど 何もなくササッと出られちゃって。 あれ?(°…

▼北欧にきて思ったトイレの話

ちょっと話は外れますが 北欧のトイレについてちょっと書きます。 今までいろんな国に旅行してきました。 日本人って羞恥心が強いから 欧米とかカナダみたいに トイレのドアの下の部分が大きく空いてるのに すごく抵抗がありました。 皆様もそんな経験ありま…

▼乗り継ぎ編

ヘルシンキに着きましたー!! 日本人の方はこちら〜 表記が分かりやすいです。 入国手続きを済ませます。 欧米みたいに 「何しに来ましたか?」 「何日間どこに滞在しますか?」 みたいな、めんどくさい質問とか 特に無くてササッと入国出来ました^^ 日本…

▼いざ、出発!

2018.10.13 前日はロングでした。(21:00までの勤務) からの5:30に起きて、いざ出発ー! 今回も成田発だったから遠かったけど 京急川崎から直通の電車が出てて 乗り換えずラクラク行けたので助かったー! まあそれでも1時間半はかかったよ 7:40に成田着、7:50…

▼新婚旅行のはじまり、はじまり〜

結婚式も無事に終了して約1ヶ月。 ようやくいろいろ落ち着いたところで 10/13〜23まで新婚旅行に行ってきます! 今回の旅先は アイスランド🇮🇸 フィンランド🇫🇮 エストニア🇪🇪 3ヵ国4都市を回る予定です! 旅の記録をブログに残していきまーす! zukimi