▼いざ、出発!

 

 

2018.10.13

 

 

 

前日はロングでした。(21:00までの勤務)

からの5:30に起きて、いざ出発ー!

今回も成田発だったから遠かったけど

京急川崎から直通の電車が出てて

乗り換えずラクラク行けたので助かったー!

まあそれでも1時間半はかかったよ

 

f:id:zukimi628:20181017164354j:image

 

 

7:40に成田着、7:50に窓口でeチケ受け取り

搭乗時間までマックで朝ごはん。

コーヒーおいし。

 

 

 

f:id:zukimi628:20181017174416j:image


9:30から搭乗開始

いざ、出発!

 

 

 

今回の航空会社はfinair✈︎

 

f:id:zukimi628:20181017174620j:image

 

北欧と言えばマリメッコ

紙コップとかひざ掛けとかも

コラボしてて可愛いかった^^


f:id:zukimi628:20181017174613j:image


f:id:zukimi628:20181017174606j:image

 

ご飯はお昼ご飯と軽食が出ました。

お昼ご飯は牛肉炒め的なやつとチキンカレーを

選ぶ感じだったけど、最後チキンカレーしか

余っておらず。

軽食はえびとグリンピースピラフ。

グリンピースがこれでもか!ってくらい乗ってて

嫌いな人には地獄だろうなー(笑)

 

 

日本人向けなのか

2食ともお米だったのは嬉しいポイント!

小さいパンも付いてたけどね🍞

味も普通に美味しかった!

機内の1番後ろには、

無料の飲み物・お菓子コーナーがあって

そこに置いてあったチョコとプレッツェル

すごく美味しかった!

ゴリちゃんは2回も食べていた(笑)

 

 

 

 

あと感じたことは、

日本人スタッフが乗ってて安心したのと、

TV画面の言語設定に日本語があって助かったのと、

私は普段映画とか見ないからわかんないけど

ゴリさんは映画の種類が少ないと言っていた。

でもたまたま見た邦画に感動して

隣で鼻水垂らして泣いてたけど(笑)

 

 

 

 

そんなこんなで9時間ちょいで

ヘルシンキに到着!

 

 

 

 

乗り継ぎ編に続く。

 

 

 

 

zukimi