▼アイスランド到着〜!

 

 

 

無事アイスランド

ケプラヴィーク空港に着きましたー!

約4時間弱のフライト✈︎

 

 

f:id:zukimi628:20181018154953j:image

 

こうやって見ると結構距離あるなー。

 

 

 

んでね、

アイスランドでも入国審査あると思って

パスポート持って出口に向かってたんだけど

何もなくササッと出られちゃって。

あれ?(°∀°)みたいな(笑)

 

 

 

あとあと気になって調べてみたら

EUにはシェンゲン協定というものがあるらしく

最初にEU入国したときに審査を受ければ

それ以外のシェンゲン協定加盟国に行くときに

審査なしにスムーズに入国できるんだって。

アイスランドも加盟国の1つらしい。

ただ、例外もあって

有名所だとイギリスとアイルランド

シェンゲン協定非加盟国だそうで

入国審査が必要らしいです。

 

f:id:zukimi628:20181018154956p:image

 

 

 

 

空港の外はこんな感じ!

 

f:id:zukimi628:20181019053305j:image


f:id:zukimi628:20181019053308j:image

 

到着したときは晴れてたけど

直後に雨降ってきました。

アイスランドの天気はコロコロ変わるらしい。

山が多いからなのかな?

そとは東京の冬くらいの寒さ。

10度切るくらいだったかなー

 

 

ケプラヴィーク空港と

レイキャビーク市内中心部までは少し離れていて

Reykjavik Excursions社のflybusという

空港〜市内中心部まで行く大型シャトルバスに乗りました。

市内中心部にBSIバスターミナルという所があり

そこからGRAY LINEというバスに乗り換え

市内の各バス停やら各ホテルに向かいます。

 

 


f:id:zukimi628:20181019053257j:image

ここがBSIバスターミナル

 

 

f:id:zukimi628:20181019223217j:image

 

これがGRAY LINEのバスです。

これは大型だけど小型の小回り効くタイプも

走ってます。

バウチャーを運転手さんに見せて乗車。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zukimi628:20181019234551j:image

 

そして無事アイスランドでお世話になる

ホテルに到着しました〜!

長い道のりだった。。

Raddison Blu Saga(ラディソンブルサガ)という

ホテルに3日間宿泊します。

市内の中心からは正直結構離れてまして、

周りになーんもない。(笑)

閑静な住宅街の中に小学校と大学があるくらいで、

1番近いコンビニはホテルから歩いて15分はかかるし、

周りにご飯屋さんも全然ないという(°∀°)

 

 

 

まあ、そのへんのことは

明日考えるとして

今日の夜はオーロラツアーです!

ちなみにホテルに着いた時間が21:10

ピックアップ時間がまさかの21:30で

めっちゃギリギリ´д` 

 

 

 

 

 

慣れない英語でなんとかチェックインを済まし

オーロラツアーに向かうのでした。

 

 

 

 

zukimi