▼宿泊したお部屋とコンセントの話

 

 

 

旅行日記番外編

 

 

 

そーいえば泊まったお部屋の記録してなかった!

アイスランド滞在中に泊まったのは

レイキャビーク市内にある

"ラディソンブルサガホテル"という所。

 

f:id:zukimi628:20181028153108j:image

 

明るい時に全体写真撮るの忘れてた。。

 

 

 

 

 

お部屋はというとこんな感じです

 

f:id:zukimi628:20181028153605j:image


f:id:zukimi628:20181028153614j:image

 

いたってフツー。いたってシンプル。

 


f:id:zukimi628:20181028153742j:image

 

ベッドはスモール×2個だったので

気持ち小さく感じた。

 


f:id:zukimi628:20181028153610j:image

 

ハンガーはたくさん!

滞在中肌着とか下着は洗濯しようと

思ってたから助かった!!

 

 

f:id:zukimi628:20181028161354j:image

 

テレビとお茶セットも一応ある。

コーヒーと紅茶も飲める。

ネットで調べたら湯沸かしポットはないって

書いてあったけど、部屋にあって嬉しかった!

コーヒー飲めるっ!

 


f:id:zukimi628:20181028153716j:image

 

部屋の荷物置きスペース

滞在中はうちらのリュック置きにしてました

 

 

 

お風呂はこんな感じでした


f:id:zukimi628:20181028153725j:image

 

海外のシャンプーは独特な匂いがして苦手なので

毎回いつも使ってるボディソとシャンプーたちを

持って行ってるけど、これ地味に重いんだ。

帰りには無くなるから良いんだけど^^

 

 

 

 

f:id:zukimi628:20181028153747j:image

 

お風呂はこんな。

でね、アイスランドの事前学習してるときに

お湯が硫黄臭がはんぱないって書いてて

ゆーてそんな大したことないっしょ(°∀°)

と思ってたら、すげーくさい。

リアルにゆで卵汁頭から被ってる感覚(笑)

シャンプーの香りも掻き消してしまうのでは

ないかくらいの硫黄臭。。

Oh...(´ι _`  ) 

 

 

アイスランド

地面掘ったらどこからでも温泉でちゃう☆

くらいの地熱エネルギー大国だそう。

なのでホテルの蛇口から出るお湯全部

地下から湧いてる自然の温泉水を使ってます。

アイスランドにこれから行く予定の方

お気をつけください。

滞在中のお風呂、結構しんどいですよ(^。^)☆

3日間耐えてやったわ〜〜

 

 

でも、水道から出るお水のほうは

硫黄臭いとかは全然なくて

そのまま地下水をくみ上げてるから

フツーに飲めるし美味しい。

だから滞在中はタンブラーにお水入れて

持ち歩いてました。節約節約!

だって、外でお水買うと300円とかフツーにするし、、

しかもその水は水道から出た水そのままらしいし

バカバカしいもんねヽ(´ー`)ノ

お水に限らずアイスランドは物価自体高いので

それ以外もちょっぴり高く感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでね、これこれ。

コンセントの話。

 

ちゃんと調べて行ったんです。

アイスランドはCタイプのコンセント🔌

 

f:id:zukimi628:20181028155613p:image


f:id:zukimi628:20181028155622j:image

 

私が前に買ったこれ使えるじゃん♡

やったーーーヽ(´∀`)ノ

変圧プラグは持って行きましたが

変圧器は高いし重いし持って行きませんでした

変圧しなきゃいけないもの充電しないので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:zukimi628:20181028153734j:image

 

あれ、なんかくぼんでるんだけど?

 

 

 

f:id:zukimi628:20181028155911j:image

 

 

余裕で長さ足りない。。

届かない、、充電できなーい!!

聞いてないよーーーーー

(ただの下調べ不足)

 

 

 

 

 

フロントに変換プラグないか確認したら

今貸出中でいつ帰ってくるかわからないと。

Oh...(´ι _`  ) 

USBプラグさせるところもないし困った

iphoneだけは使えないと困る〜

私のiphone残り命 30%

ゴリさんのiphone残り命 20%

(しかもゴリphoneは6。最近充電フル近くあってもいきなり電源落ちることが頻繁にあるというポンコツっぷり)

ピンチだーーー

 

 

 

どうにかならないか悩んでると

洗面所に日本のプラグがささりそうな

コンセントを発見したのでさしてみると

なんといけた!!!

(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)よかったー

これで生活できます。。

 

 

皆さま北欧にご旅行の際は

こちらの変換プラグを持って行くことを

強くお勧めします↓

 

f:id:zukimi628:20181028161054j:image

 

ちなみに2カ国目のホテルで

自力で充電できずフロントでこれ借りました

貸してくれるところも多いけど

貸出中のこともあるからねー

100均でフツーに売ってるらしいよ(^。^)

 

 

 

 

 

 

zukimi