▼オーロラツアーへ!

 

 

 

 

 

チェックインして

ささっと着替えを済ませ

いざ、オーロラツアーへ出発!

三脚が重たい。。

 

 

 

f:id:zukimi628:20181020002555j:image

 

 

 

GRAY LINEのバスがホテル前まで

お迎えに来てくれて

一旦BSIバスターミナルに集まり

そこから大型バスに乗り換えて

オーロラ観測ポイントへ向かいます。

大型バスいっぱいにツアー客が乗っていて

私たちが乗り込む頃にはもう席がほぼなくて

仕方なく知らない人と相席に。

 

 

 

 

30分くらい郊外に走って

光のほとんどない観測ポイントに到着!

 

 

 

 

 

着いたらボヤッとオーロラっぽいものが!!

ゆらゆらゆら〜っと見えたけど

光が弱くて薄っすらとしか見えず。

そして真っ暗すぎてカメラの準備手こずり

レリーズがうまく使えず

結果写真撮れず。。T_T涙

 

 

 

ツアーはバスで観測ポイント3ヶ所を

回って行くやつだったんだけど

結局最初の1ヶ所目でボヤッと見えた程度で

あとの2ヶ所はオーロラほぼ出ず。

星空はとっても綺麗でしたが(´ι _`  ) ☆

 

 

 

 

しぶしぶ帰りました。

帰って来たのはまさかの1時すぎ、、

Oh・・・´д` 

 

 

 

移動中の飛行機内で仮眠していたとはいえ

日本で活動し始めてから約30時間経っていたので

2人とも体力の限界に達していました。

初日から過酷な旅だったね(笑)

 

 

 

 

 

そしてアイスランド2日目はというと

6:30に集合してブルーラグーンツアーです。

 

 

 

 

 

・・・あれ、あと6時間もない?

お風呂も入ってないよ?

なんも準備出来てないよ?

 

うそやーーーーーん(°∀°)(°∀°)(°∀°)!!!

 

 

 

 

 

 

 

アイスランド1日目おわり。

 

 

 

 

zukimi