▼乗り継ぎ編

 

 

 

ヘルシンキに着きましたー!!

 

 

f:id:zukimi628:20181017231940j:image

 

 

日本人の方はこちら〜

表記が分かりやすいです。

入国手続きを済ませます。

欧米みたいに

「何しに来ましたか?」

「何日間どこに滞在しますか?」

みたいな、めんどくさい質問とか

特に無くてササッと入国出来ました^^

 

 

日本人とか日本語達者なスタッフもいて

乗り換えの場所とかスムーズに聞けて

迷わずにゲートまで辿り着けました!

母国語ありがたや〜〜。。

 

 

 

持ち物とボディチェックを済ませ

中に入るとこんな感じ。

 


f:id:zukimi628:20181017231945j:image

 

 

木を基調としたデザインが素敵でした。

さすが北欧クオリティ!!

お土産も可愛いがいっぱいでたまらん!!

散財してしまいそうな予感しかしません(笑)

 

 

f:id:zukimi628:20181017231927j:image

 

乗り継ぎ便の時間まで約2時間。

16:25のレイキャビーク行きに乗ります


f:id:zukimi628:20181017231921j:image


f:id:zukimi628:20181017231934j:image

 

待っている間は

空港に飛んでるwifi使って

ひたすらアイスランドのことを

ふたりで調べまくってました。

 

なぜかゴリさんは

空港のwifiに繋ごうとした過程で

機内モードを解除してしまい

一時的にヘルシンキのどこかの電波を

ひろってそのままYouTubeを見るという

失態を犯し、青ざめた顔になっておりました。

 

 

f:id:zukimi628:20181017235641j:image

 

 

どうなるかはよく分からないけど

、、、どんまい!(笑)

 

 

 

 

さあ、アイスランドに飛び立ちます!

 

 

 

次はちょっと話を外れて

北欧のトイレについて思ったことを書きます!

 

 

 

 

zukimi