▼アイスランド2日目〜ブルーラグーン編〜

 

 

 

 

気を取り直して2日目!

今日は朝早くからツアーです。

ブルーラグーンという有名な温泉と

ゴールデンサークルをめぐるツアーに

参加して来ます^^

 

 

 

昨日結局寝たのが

お風呂入ったりなんだりで

2時すぎで、起きたのが5時半。

なぜにこんなに早起きなのかというと

朝ごはんを食べるためです!

 

自分たち到着前の早めの軽食を最後に

ご飯食べてなくて空腹でした。

朝ごはんは6時から。集合時間6時半。

急いで食べたからあんま味わえなかったけど

普通に美味しい。

時間ない割にしっかり写真も撮りました。

 

 

 

f:id:zukimi628:20181021232518j:image


f:id:zukimi628:20181021011449j:image


f:id:zukimi628:20181021232604j:image


f:id:zukimi628:20181021011441j:image

 

スムージーがあるのが嬉しい!

そのかわり野菜は少なめ。

あとはチーズの種類が多い!

 

 

明日は朝余裕あるから

ゆっくり朝ごはんを楽しむぞー!

コーヒーもゆっくり飲みたいしね!

 

 

 

 

 

6:30にピックアップバスがホテル前に到着

一旦BSIバスターミナルに向かいます。

受付でバウチャーを見せて

バスの往復代とブルーラグーンの入場・入浴料が込みになった

チケットと引き換えます。

写真撮るの忘れてしまいましたが

チケットの見た目はレシートです

これ、チケットなの?(笑)

下手したらゴミと間違えて捨ててしまいそう(><)

 

 

f:id:zukimi628:20181021013331j:image

大型バスに乗り換えて

いざブルーラグーンに向かいます!

約40分のドライブです。

 


f:id:zukimi628:20181021013315j:image

 

到着!

立派な看板たってます!




f:id:zukimi628:20181021013319j:image

 

中に入るとこんな感じ!

 

 

f:id:zukimi628:20181021013311j:image

 

あったか〜〜い。。

乳白色のお湯です。

お湯の温度は38度前後くらい

場所によってはもうちょっとあったかい

ところもありました。

ここは何℃だよーっていうマップもあった!

日本人には38℃は緩く感じるかもなので

マップを見て好みの温度のところに行くと

いいのかもしれません。

 


f:id:zukimi628:20181021015950j:image

 

朝の早い時間のバスだったおかげで

まだ全然人がいなくて

ゆったり過ごせました!

 

 

 

 

f:id:zukimi628:20181021014202j:image

 

ブルーラグーンの名物シリカ泥パックマスクの

コーナーにやってきました。


f:id:zukimi628:20181021014153j:image

 

このおたまでたーっぷりすくって

 


f:id:zukimi628:20181021014145j:image

 

これでもかくらい塗りたくってみました☆

後ろはゴリさんですが、

ブルーラグーンに潜む妖怪みたいです(笑)


f:id:zukimi628:20181021014210j:image

 

 

ブルーラグーンのお湯と、この泥パックには

ケイ素という美肌効果がある物質が

含まれているらしいです!

アトピー患者もここに入浴したことで

症状改善が見られたくらい効果があるらしい。

アイスランドに訪れた際はぜひ!!

 

 

ラグーンの中にはBARもあって

お湯に浸かりながらお酒を飲めたりもします

贅沢ですな〜〜

 

f:id:zukimi628:20181021190502j:image

 

 

来てしばらくすると

日の出を見ることも出来ました。

日本の宿での朝風呂を思い出す^^


f:id:zukimi628:20181021190507j:image

 

 

 

とっても気持ちよかった〜〜^^

 

 

 

 

日本のスーパー銭湯みたいな感じで

中にレストランとかカフェもある!

自分らは利用してないですが

口コミとかを見るとすごく美味しいらしい☆

 

 

 

 

 

午後はゴールデンサークルツアーに

参加して来ます!!

 

 

 

 

zukimi