▼アイスランド3日目〜後半〜

 

 

 

拷問洞窟探検を終えて

お昼休憩で立ち寄った所に戻ってきました。

 

 

 

ここに屋外の地熱プールがあるらしく

1時間ほど休憩。

そこで体を温めて帰ることに(^。^)

 

 

 

洞窟探検で完全に体温が下がり

体の芯から冷え冷え状態。

 

 

 

 

f:id:zukimi628:20181029224816j:image

 

プールの更衣室はこんな感じ。

誰も女性のお客さん来てなかったので

撮ってみました。

 

 

あれ?コインロッカーは?

貴重品どーすんの?

現金は持ち歩いてなかったけど

クレジットカードどうしよう。。

 

 

 

まあ、パクるひといないべ(^_-)☆

 

 

 

気持ちリュックの底の方に

お財布を隠し、とりあえず寒いのでプールへ!

 

 

 


f:id:zukimi628:20181029224811j:image

 

お天気は良かったから

日差しはあったかかったけど

気温が低すぎてプールにたどり着くまで地獄

 

 

温度別に何個かプールが分かれていました

中にはこんなスライダーもあったよ!

 

 

 

 

だけど日本の温泉ほど温かいわけでもなく

高くておそらく39度程度。

お湯から出たら秒で湯冷めするやつ(´⊿`)

 

 

f:id:zukimi628:20181029224807j:image

 

 

ふたりとも10分しないうちに出ました(笑)

 

 

 

ここ入らなくても良かったな(笑)

 

 

 

 

で、1時間ほど車を走らせ

ホテルに戻ってきました。

 

 

 

 

今日朝ごはん以外まともに食べてません。

アイスランドに来てから

朝ごはん以外しっかり食べた記憶がない(笑)

朝ごはんがっつり食べるから

二人ともお昼までにそんなお腹空かなくて

結局お菓子やらコーヒーで過ごしちゃう。

 

 

 

昨日の夜は疲れて寝ちゃったから

今日くらい何か食べたいよね!!

って話になり、

北欧はサーモン有名だよね!

シーフード系食べたい!

フロントで聞いてみよう!

 

 

フロントで近くにシーフードレストランは

ないか聞いてみたけど、

まあまあ遠いよ、タクシーで行かないとないよ

もうそろそろお店も閉まるよ

的なことを言われてしもた。

Oh...(´ι _`  ) 

 

 

この時点で夜20時。

どうする?どうする?

...もーコンビニでいっか

ってなりました(笑)

アイスランドまで来たのになんか貧乏くさっ(笑)

 

 

 

 

近くのコンビニをフロントで訪ねて

食料を買いに行きました。

 

...コンビニ遠っ!20分は歩いたよ!

 

 

 

なんて不便なところなんだ。

 

 

 

海外のコンビニはなんだか

独特な匂いがしてちょっぴり苦手です。

それは外人さんが日本のコンビニに

来た時にも感じてるんでしょうか?

サンドイッチとかお惣菜系も一瞬惹かれたけど

海外のこういう系ってすごい美味しいか

くそ不味いかどっちかな気がする。

後者だった場合が怖すぎるので

とりあえず安パイそうなカップ麺と

非常食として全国で出回っているお菓子

スプライトを買ってみました。

 

 

f:id:zukimi628:20181029231443j:image

 

カップ麺はチキンフレーバーと

カレーフレーバーをチョイス!

カップヌードルのあの味を想像していたのに

 


f:id:zukimi628:20181029231451j:image

 

味が激薄。。

うっすい、なにこれお湯やん。(笑)

さすがフレーバー。。

◯◯味じゃないもんね、フレーバーだもんね。

所詮風味だもんね。

たしかにほのかにチキンのような

カレーのような風味はしましたが

味は、、、、

決して美味しいとは言えないレベルのお味。

もう二度と食べないでしょう☆

 

 

とりあえず腹を満たすため

美味しくないラーメンを一気に流し込み

ドリトスを美味しくいただきました♡

 

 

 

日本のカップ麺が一番おいしい!

 

 

 

 

 

やっぱり疲れてたけど

外食しとくべきだったかな〜と

微妙に後悔しつつ、眠りにつくのでした。

 

 

 

 

zukimi